チビ太とおじぃ

2006年02月06日

ある日曜日。

おじぃから電話。

「チビ太、遊ぼう~♪ジャスコでゲームしようか?」

とチビ太のツボをくすぐるお誘に、おじぃの家へ飛んで行ったチビ太。

30分もしないうちに帰宅した。

Why?

「だって、おじいちゃん、ジャスコのゲームセンターからいなくなっちゃったもん。だから帰って来たの」
はぃ?はてな

ジャスコのゲームセンターでおじぃとはぐれたチビ太、

おじぃを探すこともせず!

そのまま自宅に帰って来たらしいアガ!(痛い!)

おじぃが心配してるはずだから携帯に電話をかけさせた。

「もう、おうちにいるからね~」

でもそれはおじぃが自宅に忘れていった携帯に出たウチの上の子に伝えただけだったみたい。

小一時間たっただろうか???

「おじぃがまだジャスコでチビ太を探してる!」

と上の子から連絡が入った。

なんですと~?


おじぃは携帯を忘れてるしね、連絡がつかずに放置してたんだって。上の子も。


一時間以上ジャスコでチビを探してるだはずね~、おじぃ。

その姿を想像しちゃってね、申し訳ないな、、、って思ったの。


ちゃんと私が電話すべきだったな、、、って。

で、チビにすぐジャスコに行って、インフォメーションをまわってからゲームコーナーに行っておじぃを探してこい!!と。

私も着替えてからジャスコに向かった。

おじぃとチビは会えたかしら?

おじぃはまだチビを探してるのかしら?

心配しながらジャスコへ向かった。



インフォメーションに行くと、、、、

そこには


インフォメーションカウンターに座って

柿の種を食べながら缶チューハイを飲んでるおじぃの姿が!!



ジャスコのインフォメーションでっせ!


それ見た瞬間、心配したの後悔しちゃった、、、

あれはどこの方???って感じっすよ!

間違っても私の親ではないよね???

あそこに座って柿ピー食べながら缶チューハイ飲んでるサルは何物?

ありえない。。。。。ハァ。


イヤだったけど、近寄って行ったらサルはご機嫌で

「おぅ!チビと会ったぞ!!あいつ、またゲームしに行ったぞ!」

オィオィオィ・・・・・


だからよ~。

もう、さっさとチビ探しに行くよ!!ってゲームコーナーに行ったら

ドラゴンボールのガチャガチャしてるチビ発見。

何だかねぇ、この二人は。

このおじぃにして、この孫?

(私は飛ばしていいですか?)




チビに一緒に行ったら、一緒に帰って来い!と注意したらね、

あのボーズ、

「何で?勝手にいなくなったのおじぃじゃん。だからボク1人で帰ったんだよ!
今回はおじぃが悪いんだよ!!おじぃの責任じゃん!!」



こうおっしゃりましたよ。


それ聞いたおじぃ、

「うわっはっは、そうだな。」


笑い事なんだ。

心配したのに。

やっぱり、このおじぃにこの孫あり!だわ。

おじぃは、チビが1人で冒険しちゃうのが嬉しいみたい。

それでこそ男だ!!ってね。


それもいいんだけどね、、、大物になれるなら。

でも、将来、

ジャスコのインフォメーションで缶チューハイは飲まないで欲しい。



ちなみにね、このおじぃ、

某国家警備会社勤務なんです。

公務員ってヤツ。

ありえねぇ~~~~。


同じカテゴリー(子供  )の記事
繋いだ手
繋いだ手(2006-02-09 08:42)


Posted by ちきちき at 12:35│Comments(6)子供  
この記事へのコメント
おじぃと36年生?の遺伝子が受け継がれて
チビ太くんになるんすな。
そこにちきちきさんのストレートな性格が加わるとなると..

まっとうな道を歩みますように.. (ー人ー)
御願(ウガン)せずにはいられません^^


そ~そ~、文字入力用うちなぁぐち辞典使ってますか?
IMEやATOKの。
Posted by 読谷ちゅもどき42年生 at 2006年02月06日 14:24
読谷ちゅもどき42年生さん

そうなのかも!!
って、私、ストレートですか??
ブログだから自分を素直に出していますが実際はもう少し抑えていますよ。
争いは好まないので^^

チビはチビで、、、こんな~でもいいんじゃないかな???と!

文字入力用うちなぁぐち辞典、って、あるんですか??
教えて下さい~。
Posted by ちきちき at 2006年02月06日 19:30
スイマセン、うちなぁぐちじゃなくて、沖縄の地名・人名辞典でした。
沖縄ならではの地名・人名や用語などが掲載されてます。

例えば、北谷、勢理客、南風原などがスムーズに出てきます。
Posted by 読谷ちゅもどき42年生 at 2006年02月06日 23:47
読谷ちゅもどき42年生さん

便利ですね。
苗字なんかも一発で漢字が出ちゃうんですか?
沖縄の地名も、苗字も当て字が多いですもんね。
探してみよ~っと。
情報ありがとうございました^^
Posted by ちきちき at 2006年02月07日 20:44
http://prdownloads.sourceforge.jp/o-dic/13079/MSIME2002Odic20040325.zip

↑です。
ファイルをダウンロード&解凍して辞書フォルダに入れると使えるようになります。
Posted by 読谷ちゅもどき42年生 at 2006年02月08日 14:16
読谷ちゅもどき42年生さん

有難うございます。
ハイ、早速使わせて頂きます。
どうしようかなぁ。。。

ブログに地名クイズ載せようかな、、、って。
ティーダじゃ、答えバレバレじゃん!!
Posted by ちきちき at 2006年02月08日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。