切手料金不足のはがき

2006年03月02日

会社には多くの郵便物が届く。郵便

その中でたまにあるのが、

この、料金不足のハガキ。びっくり!


途中で切手が剥がれたかもしれないし、

自分達も同じ事をする可能性もあるから

このはがきがくると、黙って追徴金代わりの切手を貼って郵便屋さんに返す。ニコニコ


今日も、いつも通りに、切手を添付して郵便物コーナーに置いておいた。


切手料金不足のはがき


そして、開封作業開始。

まず、ジャッ、ジャッとはさみで大まかに

封筒の口を開け、

まとめて、中味を出す。


伝票が主なので、いちいち、送り先のチェックはしない。

その中でやけにブヨブヨした封筒を発見。

あて先・・・・我が社。

送り主・・・・某メーカー。

中味を出してみた。

出てきたのは・・・・





お菓子の、

それも、

「小分けピーナツ」 やら「個包装のおせんべい」やらの空袋。

いわゆるゴミ。怒り



ひゃぁ、クレーム???びっくり!

と一瞬考えたが、それにしちゃごみの袋のメーカーがバラバラ。


?????? 

あっ!!解った!


誰かがお菓子を食べながら仕事してて、

要らない封筒にゴミを入れたんだ!!


そして、それをうっかりポストに投函してしまったんだ!!!!

そうに、違いない!


意地が悪い私は犯人探しを始めたベー


そして、犯人発見!!


身柄を確保!!


犯人は同じ会社の、違う部署の事務員さん

こっそりと、本人に真偽を確認したら・・・

爆笑! 

お腹よじってウケちゃってる・・・・・・・怒り


あんたねぇ・・・・・

一つ間違えばクレームかと大騒ぎになってたよ・・・・・パンチ!


でも、私も笑えた、ってか、笑った!!

このヒト、元は中学の理科の先生。

先生だったヒトも、私でもやらないすっ呆けた事するんだ^^

なんか、可愛かった。



この記事へのコメント
面白いですね~ ^ ^
互いに笑ってすませられるのはイイ関係であり、心に余裕のある証拠かな?

私の知り合いに、20歳過ぎるまで「官製はがき」は切手を貼るものだと
思い込んで実行してたヤツがいた。それも2名。ハガキの切手の印刷が
「ここに50円の切手を貼ってね」と意味で解釈してたらしい。

料金不足の人もいれば料金過多の人もいる・・・世の中面白いな~ ^ ^
Posted by GODZILLA at 2006年03月03日 00:01
へ~こんなこともあるんだ~\(゚o゚;)/。
ちきちきの会社には色々面白いキャラが多いね。
ちきちきも含め・・・(^m^)
Posted by yokomom at 2006年03月03日 00:25
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
た。たまんね~
うちの上司切手を舌でペロってやる人いれば、
ご丁寧にのりで貼る人がいて性格が出ますね。
Posted by kuuta at 2006年03月03日 01:47
おもしろすぎて、状況が浮かび、マジで笑い転げてしまいました。
元気をありがとう。
Posted by たみ☆ at 2006年03月03日 07:53
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ごみを間違えて送るってのも笑えるね~♪
私が事務してる時は、他社宛の伝票とか
送ってきて「いいんですか~?」と軽く脅しを
かけたりすることはあったな~^^;
でも一応、郵便局から送ってきちゃってるわけだから
料金は払わんといかんのか(; ̄ー ̄)A
Posted by G-ma at 2006年03月03日 12:53
は~い!こんばんは、いろんなことがあって楽しい職場でうらやましいです。(笑)毎日飽きないでしょう?それと久しぶりに飲みましょね!(体調よければね。)
Posted by ちー at 2006年03月03日 17:26
GODZILLAさん

はい、とってもいい関係です^^

官製はがき・・・・めっちゃウケました(爆
その人たち、年賀状も50円切手貼ってたんでしょうか?(笑
高いはがき代ですね~。面白すぎます!!(((((o≧▽≦)oアキャッキャ





yokomom

もっと面白いキャラたくさんいるよ(笑
私なんてフツーの人だもん(爆
一度、見せたい・・・・・
毎日飽きないよ~。





kuuta さん

両方ともする人いますよ~。
ベロってやるのは何となく理解出来るんですが、
糊がついてるのに糊で貼ると手が糊で汚れるから好きじゃないです。(笑
逆に言えば、正確が丁寧な作業を拒む・・・んでしょうか?(笑





たみ☆さん

笑い転げてくださってありがとうです^^
こんなマヌケな出来事で元気のおすそ分けが出来たのかしら(笑
こちらこそ、たみ☆さんのコメントで元気を頂きました。
ありがとうです^^





G-ma

他社の伝票はたまに来るよ~。
あ、ウチより単価が安いじゃん!!って思ったりして(笑
一度投函されたヤツだからね・・・・会社に来た郵便物だし(爆

受け取り拒否の選択も出来るんだよ~。





ちーさん

楽しいっすよ^^嫌な事もあるけどね。
そうよ、飲み会!!
う~ん、いつにしましょ?
11日は?
Posted by ちきちき at 2006年03月04日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。