手羽先製作中

2006年02月21日


本日のおつまみ



手羽先です。


夕方に
義理のにいにいから電話が有った。
用件が良くわからない内に
「また掛けるさぁ。後からね〜」
と切られた。

何だったんだろうと思いながら
さっきまで
ずうっ〜〜と
電話を待ってたんだけど・・・・・

今、ふと思った。

また掛けるね、後からね、
って

今度、いつかね!
って意味だよね〜〜〜〜〜〜〜?

馬鹿正直に電話の前で待ってた私。


同じカテゴリー(飲 )の記事
飲まないつもりが
飲まないつもりが(2006-02-04 15:21)


Posted by ちきちき at 19:34│Comments(3)飲 
この記事へのコメント
こんばんは。

沖縄で 「 さぁ~、そろそろかえりましょうねぇ~ 」
って言われて一緒に帰るもんだって思ってたら
スタスタ一人で帰っていった。。。だって・・・一緒に帰ると思いますよねぇ。
後から そうなんだってわかったけど、
あの時は寂しかった。。。
Posted by ハナ at 2006年02月21日 19:49
そうそう、うちなーぐち(沖縄の言い方・言い回し)ってそうなんだよね!
「後からね~」は「いつになるかわからんけど、またかける(はず)ね」だし
「こないだ」なんて1ヶ月前とか半年前とかありますから(笑)
そう言ってる私も同じ言い方で、電話を切ってます(^^;
ちきちき姐さんみたいに待たれたらやばいから、これからちゃんと言おうかね~
…と言ってる時点で、「予定は未定」になるのが「うちなーんちゅ」なのよね(爆
Posted by しろすけ at 2006年02月21日 20:41
ハナさん

あ~、私もソレ思いましたよ~。
「帰ろうね~。」
旦那がオバァのトコで使ってました。
「おばぁ、もう帰りましょうね~」って。
ここはおばぁのお家なのに、おばぁはどこに帰るんだ?って悩みましたもん。
後、「借りようね~」
誰に対して借りるって言ってるの???って真剣に考えた事あります。(笑
私の友達に、
「タバコ吸いましょうね~」と言われてじゃぁお付き合いで私も吸うか!とタバコに火を点けたら「はぁ?なんね~」って顔された、って人もいます。(爆




しろすけさん

ね、ね、そうなんですよね!
私がスーパーで買い物中だったから気を使ってくれたんだよね~、なんて都合よく考えてて・・・・・(笑

携帯を気にしながら料理してたんですけどね、
途中でフト、「あ、私が間違えてた~~~~」って。
わかってたはずの私も、ひっかかってしまったので、
ないちゃーにはくれぐれも、
「では、ばいばい。また何かあったら電話するね~」
と意思を明確にお願いいたします~(笑
Posted by ちきちき at 2006年02月21日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。